Steven Universe Wiki
Advertisement

まぬけ!

—口癖
ペリドット
Peridot L.png
データ
ニックネーム
ジェム
武器
宝石 ペリドット
作業 不明
チーム 不明
ステータス 活動中
友達 不明
御披露目 「宇宙からの来訪者」
テーマ・ミュージック 不明
声優 ・シェルビー・ラバラ

・日野未歩(日本語版)

ペリドット(主にファセット5-2F5L カット5XG)は「宇宙からの来訪者」が初登場のクリスタルジェムズの一員である。

彼女はもともとホームワールドのジェムであり、技術者で幼稚園の教員であった。「脱獄」後に地球で立ち往生した後、彼女は繰り返し敵として行動していたが、「雨が降れば」でクラスターから地球を救うためにクリスタルジェムズを助ける、といった停戦協定を確立させたことでそれは上辺だけのものとなる。「最後の交信」で上司であるイエローダイアモンドに反抗し、侮辱した後、公式にクリスタルジェムズの一員となった。現在はラピスラズリと納屋で暮らしている。

外観[]

黄緑色の肌と、とんがった黄色の髪が特徴的。黄色いグラスを目に装着しているため、現時点で瞳の色は不明。服装の各所にイエロー・ダイヤモンドのマークがついている。

ジェムストーン[]

ペリドットのジェムは黄緑色で三角形のペリドットである。ジェムの位置はおでこ。

ペリドットのジェム

起源[]

ペリドットは宝石創造施設で2F5Lのファセットで作られましたが、ペリドットの意図するところに比べて背が低かったため、必要な身長を満たすためにLimb Enhancerが与えられました。

Advertisement